5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

オススメ美容プチプラヘアオイル☆リーゼOil Oasis 私のリピートコスメ

またまたプチプラコスメを紹介します。

f:id:metamorrose:20180526152001j:plain

私が使っているヘアオイル、リーゼ  オイル オアシス。

価格は680〜750円くらいかと…。


この商品を買った決めてが、成分のひとつであるホホバオイル。

ちょうど私が読んだ髪のことが書かれた本に、髪の毛に1番馴染みが良いオイルが、ホホバオイルと書かれてあったのがきっかけです。

他にも、オリーブオイルなどの天然由来の成分が入っている点もいいなと思って購入。


@コスメを見てみると、評価は星3つくらいでしたが、私はこのヘアオイルを使い始めて、髪がしっとりしてセットもしやすくなったと感じています。

人それぞれですよね^^;


ちなみにこのオイルも3本目か4本目のリピート商品です。


私は髪の長さがロングな事と、たんぱく質制限のやり過ぎで、髪がパサつきがちなので、5プッシュしております…

最初の頃は3プッシュだとたんですけどね…(;^_^A


まぁ、安いので…!


あ、このオイルは夜、髪を乾かした後に使用しています。

使用感はべたつきすぎず、サラサラでもない丁度いいオイルで、香りも特にないので、寝る前に使うことを考えてもいいと思います。


使った日と使っていない日では、髪のまとまり具合やパサつきに違いが出ますので、きっと髪の毛にいい効果をもたらしてくれると信じています☆


以上、オススメコスメの紹介でした^^



それでは♪