5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

最近ハマっている朝ごはん☆とっても美味しい!そうめん・ハンバーガー☆

最近、毎日のように食べている朝ごはん。

そうめん&ハンバーガー☆彡

f:id:metamorrose:20180601232114j:plain


このそうめんとハンバーガーのバンズは、低たんぱく食品なのですが、違和感なく食べられ、とっても美味しいです。



バンズの越後の丸パンは、レンジでチンするとフワフワのもちもちで食べていて幸せな気分になります。


【越後の丸パン 50gあたり  たんぱく質   0.2g    エネルギー  143Kcal】

f:id:metamorrose:20180602090341j:plain



そうめんは、そらまめ食堂のたんぱく質調整麺。

麺の中で、そうめんが1番違和感なく美味しく食べられます。


【1束80gあたり  たんぱく質  0.16   エネルギー  186Kcal】

f:id:metamorrose:20180602090412j:plain



☆ミニハンバーガー作り方☆

まず、市販のレトルトハンバーグを半分に切り、半分だけ使用。(半分にして15g…(⌒-⌒; )

f:id:metamorrose:20180601234717j:plain


レタスを25g用意します。

丸パンを半分にしたらレンジで30秒温めます。

バンズにレタスを挟み、マヨネーズを適量かけ、温めたハンバーグを挟み完成。



                                    蛋白質       エネルギー

ハンバーグ  15g         2.11g           33.8g

レタス          25g         0.15g            3.3g

マヨネーズ                 0.04g             14g

丸パン          50g         0.2g             143g


たんぱく質   2.5g    エネルギー  194Kcal


完成〜♪

f:id:metamorrose:20180602001313j:plain


【合計   たんぱく質   2.7g   エネルギー  381Kcal】


これだけだと、物足りないので、でんぷん米を追加して食べています^^

(私は病人と思えないくらいの食欲&よく食べます)


去年まで、ハンバーガーなんてもう食べられない(T_T)と思っていたので、食べられて本当に嬉しいです♪

越後の丸パンバーガーは感動の美味しさです!

丸パンより少し大きめのバーガーパンも売ってあるので、買ってみたい。


他にも、でんぷん食パンをパン焼き機で作って食べています。

ピザなどにはでんぷん食パンがGoodです。


普通の人よりも食べられるものが少ないですが、割といろいろ食べられます。

たんぱく質食品を考えてくれた人や商品会社に感謝です。


あと、食事療法に向いていてよかった…^^;


毎日ごはんの時間が楽しみすぎる。笑




それでは♪