5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

我が家のアイドル❤︎

うちの猫を紹介します。


ハチ(♂)といいます。

f:id:metamorrose:20180606152402j:plain


うちに来てもうすぐ3年が経ちます。

8月8日に来たのと、前の猫が死んで8年経った時に来たのでハチと名付けました。


弟のバイト仲間の人が拾ったのがきっかけで出会うことができました。

うちに来たときはすでに大人になっていましたが、すんなり懐いたし、家にすでに馴染んでいました…笑

前の猫♀が、今の猫と同じ柄のグレーバージョンだったので、もしかして生まれ変わり?と思いました…が性格が全然違いました。^^;

(ちなみに前の猫も弟が拾ってきました。)


ハチは、かなりの甘えん坊、甘え上手で猫というより犬寄りの猫で、人の前でゴロンと横になっては撫でてくれアピールをします。


そして、オスとは思えないカワイイ鳴き声でぶりっ子。

かなり女性的なオス猫です(⌒-⌒; )


インコなど、うちに来るペットは女の子ばかりだったけれど、みんなクールで変な性格でした。なのでこんなに甘えん坊は初めてです。男の子のほうが甘えん坊なのかもですね。

そして、男の子なので大きいし、よく食べるのでメタボっています(ーー;)


ぽっちゃりのほうが可愛いけど、お腹のお肉がタプタプしてるのはね…^^;

f:id:metamorrose:20180606154835j:plain

下腹が…(-。-;


お腹が空くとエサをねだってくりので、ペットのダイエットは難しいです…

現状維持できればいいかと。



しかしペットの存在は大きいですね。

いるのといないのとでは、家族の集まり方や会話も違うので、影響力はすごいですね。


家族の癒しです。


みんなのためにも長生きしてね。