5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

百合のように。【大好きな花】

私は昔から、友だちさえいれば、恋人は別に必要じゃない。

という感じの人間でした。


でも、最近になって、友だちも別にいなくてもいい。ということを思ってしまうことがあります。


私は、友だちが多くはないけれど、親友には恵まれていると思っています。

親友がいるだけで心の支えにもなっています。


けれど、その中の1人に度々見下されるような態度や言葉を浴びせられているせいか、友だちって面倒なものかもしれない。と考えてしまう自分がいます。


けれど、もうひとりの子のことは大好きで、私の心の支えになっている存在なので、切り離す訳にもいかず…

(私を含めて3人グループ)


人間関係の難しさを改めて痛感しています…泣


本当、怒りを覚えたり、傷付きます…


自分の病気のせいで、言われた時は本当に傷付きました。


10代の頃に読んだ本で、

『どちらかが、相手にもたれかかりすぎたり、見下すような関係は人間関係をダメにする』というような文章がありました。

とても印象的な言葉だったのでずっと覚えています。



まさにそうだと思います。


その友人は年下なので尚更…。



愚痴はブログに書きたくなかったのですが、ダメージが自分の思った以上にありまして…(T_T)



まぁ、反面教師にするしかないですね。

元々の相性も悪いんです。きっと。


自分も気を付けます。

人にも、動物にも、すべてに出来る限りの優しさを。


時には怒りますがね♡



それと、お父さんが育てた百合の花を切り花にしました。

f:id:metamorrose:20180628003325j:plain

この百合ちゃん、咲き始めるまでに5日ほどかかりました。笑


のんびり屋なのか照れ屋なのか…^^;


そしてこのコ、少し変わっていて中心部にも花びらが付いてるんです。


初めてみました。

そうゆう品種なのでしょうか?


ちなみに他のコはフツーな感じです。

f:id:metamorrose:20180628003741j:plain


大きさもあって、豪華絢爛です。


おかげで家の中が華やかになりました。



私も百合のようにまっすぐ強く生きたい。


負けないぞ〜!


不要な関係ならきっと、自然と消滅するはずですから♪




愚痴を失礼いたしました…^^;