5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

和風カルボナーラ【美味】

本日の朝ごはん。


和風カルボナーラ

f:id:metamorrose:20180717082938j:plain


キューピーあえるパスタソースを使用。

f:id:metamorrose:20180717083128j:plain


具材は、しめじ・えのき・レタス


この和風カルボナーラ美味しい!

中に、ソースと具のふりかけが入っているのですが、具のカツオフレークがいいアクセントになって、風味豊かな味になります。


あと、カルボナーラのむつっこさも和らぎます。


ただ、使用した低たんぱく質パスタが中華平麺だったので、ソースがしっかり絡み過ぎて塩分取り過ぎました…(ーー;)

その分美味しかったのですが…。


汗をしっかりかいて排出せねば(;^_^A


冬だったらアウトです…




f:id:metamorrose:20180717084540j:plain


それと、金魚を飼い始めて、お父さんが睡蓮にボウフラ予防で入れていたメダカを3匹くれました。


梅酒を漬けたりする瓶に入っております。


写真を撮っていたら、猫が。

この後、手を突っ込みかけたので怒りました。笑


金魚は見慣れたみたいですが、メダカの方には時々見に行きます。

蓋を開けているのでちょっと心配ですが、深いので大丈夫でしょう。




毎日、暑い日が続いていますが、熱中症には気を付けたいものです。


こまめな水分摂取と少しの塩分摂取を心がけましょう。