5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

不調でもご飯は美味しい

シフトを作った人の勘違いで、8連勤を終えた20日の休みから具合が悪く、不安や後悔でブログを書く気になれず…(ーー;)


少し、調子が戻ってきましたが、今度の病院が怖いです。


最近、調子良かったので大丈夫だと思ったのですが、この暑さの中での仕事だったのでカラダに負担をかけてしまいました…泣


調子に乗っておりました。


せっかく今月は時間がたくさん出られて稼げたのに、時間を遅くしてもらったり、今週もミスで6連勤だったので今日、休みをもらったりでいつもの労働時間になってしまいました…(T_T)


悔やんでも仕方がないのですが、悔やまれます…


検査の結果が出るまでは不安な日々です…がなぜか食欲だけはあるんです。


まだ食べれるだけ安心。


という事で、美味しい朝ごはんシリーズ…^^;


f:id:metamorrose:20180727114218j:plain 

キューピー和風カルボナーラの残ったふりかけと大根おろしぶっかけうどん



f:id:metamorrose:20180727114240j:plain 

ノンフライ麺を使った冷やし中華

父が作ったトマトが熟れていなくて乗せられず…見た目悪い^^;



f:id:metamorrose:20180727114316j:plain 

キューピーのあえるパスタソースのカルボナーラを水と牛乳で薄めて作ったカルボナーラ



f:id:metamorrose:20180727114336j:plain 

でんぷん薄力粉とでんぷん餅、キャベツ、舞茸、天かす、たんぱく質が少なめの市販チーズで作ったお好み焼き。

パリパリカリカリで美味しいです。



f:id:metamorrose:20180727114400j:plain 

なめたけ、大根おろしぶっかけうどん



f:id:metamorrose:20180727114425j:plain  

たらこマヨソースを使った油ギトギトパスタ。

ギトギトだったのとパスタの気分じゃなかったので胃に来ました…笑



f:id:metamorrose:20180727114448j:plain 

キューピーあえるパスタソースのクリームチーズを牛乳と水で薄めて作ったパスタ。

元のソースが塩分が多くない為、すごく丁度いい味で美味しかったパスタです。

リピート決定。



f:id:metamorrose:20180727114523j:plain

和風カルボナーラのうどん版です。

見た目も味も◎

しかし牛乳と水で割ったのに味が濃すぎた為、お湯を投入してよくわからない料理として食べました。

(ソースを半分にすれば良かったです…)




全部、低タンパク料理ですが、美味しいです。

プラスご飯も食べています。


病人とは思えないくらい食欲です。笑



不調でも、食べられるので大丈夫かと。

自分の身体を信じるしかないですね。

ギリギリの腎臓さんの力で生きているので、不調になると毎度、気持ちもやられますT_T


病は気から。

気持ちから元気に!

なんとかなるはず!です。





毎日暑いので、皆さまも熱中症や身体の不調にはお気を付けてお過ごし下さいませ^^