5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

流されず、受け流す。

最近、仕事に関して、いろいろと思うことがあり、本気で辞めてやろうかと思う日々を過ごしていました。


私の仕事はサービス業なのですが、会社のやり方も、私の職場の環境も、お客さんのことよりも自分の利益や自分の都合ばかりで、本当に嫌気がさすことが積み重なり、仕事が楽しめない日々を過ごす毎日でした…。


いろいろ感謝もしている面もあるし、雇ってもらっている身で言うのもアレですが、子会社にも関わらず、待遇の悪すぎること。そして、何よりも仕事の質の悪さ。これが1番腹が立ちます。




職業やいろいろ詳しく書けないので分かりずらいのですが、最近、私がいるところが設備?が変わるという噂があったのですが、昨日ようやくその変わる月を上司から伝えられました。


(けっこう早くてびっくりでした^^;)


その内容は、今よりは希望が持てるのですが、不安要素というか、私がもし、経営者だったらありえない内容だったので、正直大丈夫か⁉︎という感じです…。


まぁ、希望を持ってがんばってみます。


10年以上勤めている会社ですが、やりがいを感じられなかったら、考えようと思います。(ーー;)



そんなこんな言っていますが、2日前に新たな人生の目標が生まれました。

やっと腑に落ちた目標。


本気で辞めようか悩んでいた次の日の出来事です。笑



また、目標が変わってしまうのかもしれないのですが、今はその目標があれば、がんばれそうです。



お客さんにとって必要なことでも、会社から評価されないことはやらない人たち。に流されないよう、私は私でがんばります。



ほぼ感情的に書いたので、内容が意味が分かりずらくなってしまいましたが、働いていると人生、仕事で築き上げられていくので、できるだけ楽しく、やりがいのある仕事をしたいものです。



(愚痴を失礼しました(^◇^;)