5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

猫とお風呂。

最近、寒くなってきたので、うちの猫がお風呂に同伴するようになりました。


f:id:metamorrose:20181029095323j:plain


私がお風呂に入る用意を始めると、ソワソワ。

お風呂へ向かうと、お腹のお肉を揺らしながら小走りで付いてきます。


お風呂のドアを開けて、タオルをフタに敷いてあげると、我先にと着席。


f:id:metamorrose:20181029095612j:plain

何かしらの布を敷いてあげないと座りません。


そしてゴローん。

f:id:metamorrose:20181029095754j:plain


ノドを鳴らしながら恍惚な表情を浮かべます。


去年の冬は、3カ月間くらい毎日一緒にお風呂に入りました。


暖かくなってくると入ってはこないので、ただ単に、あったまりたいだけのようです。


f:id:metamorrose:20181029100152j:plain


しかし、お腹のお肉がすごいです…^^;


よく食べるのでなかなか痩せれません…。


そして、最近は明け方に、夜鳴きをして家族を困らせます(-。-;

少し前は夜中に夜鳴きをして私を困らせ、怒らせていました…笑


何が原因なのでしょうかね?


みんなを困らせながらも、それ以上に癒されているので平気ですが、悪化しないことを祈るばかりです。



f:id:metamorrose:20181029100726j:plain

「夜鳴きもほどほどにね。」

「いちいちうるさいニャ」




まぁ、ともかく。今年の冬も一緒にお風呂に入ることになりそうです。