5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

今日もいい天気

今日は病院の日。

朝早かったので、とっても眠いです…。


通院への道中、Tシャツや布、手袋やらの落とし物を道路で10枚ほど目にしました。

こんなに布やらが落ちているのは、記憶の中ではないので、同じ車から落ちたのかもしれませんね…^^;



それと、祖母のお家でお父さんが育てている薔薇たちが、今年の秋はよく咲いています。


薔薇を植えて5年ほど経ちますが、秋でこんなに咲いたのは初です。


f:id:metamorrose:20181105091430j:plain 

f:id:metamorrose:20181105091452j:plain 

この薔薇はひよこっぽくてとても可愛い。


f:id:metamorrose:20181105091533j:plain 

f:id:metamorrose:20181105091553j:plain 

色がステキ。


f:id:metamorrose:20181105091610j:plain 

紫色。名前はブルーバーユだったかしら…^^;


f:id:metamorrose:20181105091633j:plain 

オクラホマという血液色のガタイがいい薔薇。とても上品な良い香りがします。


f:id:metamorrose:20181105091702j:plain 

f:id:metamorrose:20181105091737j:plain 

今回、1番よく咲くサーモンピンクの薔薇。


f:id:metamorrose:20181105091757j:plain

カタチが好みの薔薇。



バラは私が最初に植えたのですが、今では父の趣味になりました。


バラはすぐ病気になるし、剪定したり、肥料を与えたりと、とても手がかかるので継続力があり、定年して仕事も落ち着いている父には、もってこいのようです。


父の実家なので、近所のおばさま達とも親しく、バラなども好評なのでやりがいがあるんだと思います。



それと、病院の数値の結果が先月よりも少し良くなっていました。



病院の日はいつもドキドキです。


よい結果に、安心と喜び。


感謝、感謝。ありがとう。