5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

【ハッピーウエディング♡in大阪】初めての大阪。

今日は、母の幼なじみの娘さんの結婚式に、大阪まで行ってきました。


f:id:metamorrose:20190316191545j:plain

(久しぶりに、ちゃんとお化粧をして女の装備をしました。)


その娘さんとは中学生以来に会うので、約15年ぶり。

ちなみに1歳年下です。


久々の再会。

その子は昔から大人っぽく、垢抜けていたので、そんなに大きくは変わってはいませんでしたが、花嫁姿はとてもキレイでした。


やっぱり、ウエディングドレスを着た姿は特別キレイですね。



そんな彼女のお腹には赤ちゃんが。

6月が予定日だそうです。



結婚式は大阪の駅の中にある式場で、28階‼︎

f:id:metamorrose:20190316203352j:plain



絶景ですが、高所恐怖症の人にはヤバい高さでした…;^_^A


初めての大阪。

高いビルがたくさん。

そして、駅での人口密度の高いこと。


私が住んでいる県も都会ですが、もっとたくさん人がいました。


大阪には、母と祖母、結婚する娘さんの叔父さん叔母さん、祖母との計6人で行ったのですが、叔父さんがいなかったらかなり迷っていたと思うくらい人が多く、電車も難しかったです。


初めての場所は、これが怖いですね…f^_^;)



f:id:metamorrose:20190316212630j:plain

料理の一部。

f:id:metamorrose:20190316212454j:plain

f:id:metamorrose:20190316212523j:plain

f:id:metamorrose:20190316212554j:plain


今日は食事制限をあまり気にせず食べました。

幸い、薄味だったので塩分は平気でした^ ^


料理は、地元の方が品数が多かった気がします。

やはり、物価の違いでしょうか?


なんて思いながらも満喫しました。



友だちが少ない私は、結婚式にあまり出席したことがないのですが、毎度、私は結婚とは無縁なんだろうな。と結婚式に出席する度に思います…。


いろいろ欠落してるんだと…(ー ー;)



f:id:metamorrose:20190316231638j:plain


まぁ、それはさておき、久しぶりに県外に出ました。

バタバタだったので、あまり大阪には触れていないですが、たまには違う景色や環境をみることは大切ですね。


(お土産たくさん買いました。)


お化粧も久々にちゃんとして楽しかったし笑




末永くお幸せに♡



追伸。

母の幼なじみのおばちゃんは、娘が遠くに嫁いでしまったことがやはり寂しいようでした。

それだけ仲が良かった証拠ですね。

なんだか切なかったです…泣



感謝のお手紙などでも親子の絆を深く感じました。・°°・(>_<)・°°・。