5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ハッピーウエディング♡in大阪】初めての大阪。

今日は、母の幼なじみの娘さんの結婚式に、大阪まで行ってきました。(久しぶりに、ちゃんとお化粧をして女の装備をしました。)その娘さんとは中学生以来に会うので、約15年ぶり。ちなみに1歳年下です。久々の再会。その子は昔から大人っぽく、垢抜けていた…

もうすぐ春ですね〜♪3月が始まりました〜♪

3月がスタートしました。先月もブログをおサボり…うー…。気を取り直して。最近毎日忙しいけれど、充実した日々を過ごしています。そんな中、会社の人事異動の発表がありました。4月から、3年間うちのマネージャーを務めた人が転勤に。それと同時にエリアのマ…

その時私は何かのドッキリであってくれと願った。【お騒がせ数値】

早いものでもう2月。本日は病院で検査と注射と診察の日。それはさておき。先月末、私は健康診断を受けました。いつものように受診票の腎臓病にチェックし、提出。しかし、今回の健康診断での診察は、なぜか途中で診察がありました。いつも結果がある程度出た…

お値段以上ニトリ♪ 待ってましたニトリの家具。

先月の18日に購入したタンスが、今月8日にようやく来ました。ニトリの家具です。ニトリは取り付け込みになっているみたいで、プラス1000円かかりますが、組み立てをして持ってきてくれました。小さな頃から、家具など自分で組み立ててきた私は当初、自分です…

カニ鍋と姪っ子たち。

昨日は1年ぶりくらいに、カニ鍋を食しました♡カニは意外にもたんぱく質が少なく、たくさん食べることができ、幸せでした。滅多に食べられないというのもあり、とっても美味しかったです。最近、鍋が美味しすぎます。食後、弟夫婦が子どもを連れてやってきま…

新年。

今週のお題「2019年の抱負」あけましておめでとうございます☆彡最近、何だか忙しい毎日を過ごしています。ブログも放置ぎみに…(-。-;ちゃんと書きたいのですが、ケータイで文字を打つのがどうしても上手くならず、苦手意識があるのもあり、億劫になってしまい…