5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初♡チーズタッカルビ

今日は休みだったので、夕食にチーズタッカルビを作りました♡初チーズタッカルビ。20年ぶりくらいに、ホットプレートを出していざ使おうとしたら、電源コンセントが行方不明…(ーー;)テンションが下がりながらも、フライパンで。難なく出来たのでまぁ良しとしま…

流されず、受け流す。

最近、仕事に関して、いろいろと思うことがあり、本気で辞めてやろうかと思う日々を過ごしていました。私の仕事はサービス業なのですが、会社のやり方も、私の職場の環境も、お客さんのことよりも自分の利益や自分の都合ばかりで、本当に嫌気がさすことが積…

ちょっと変な独り言。

おばあちゃんの初盆を終え、生と死について少し考えてみようかと思います。突然ですが、私は、自分の運命に立ち向かうのに疲れたりで、(ほぼ毎日)どうしてこんな生き方をしてしまうんだろう、(かなり嫌気がさした時)いつ死んでもいい、(ひどい時)死ん…

低タンパク質キムチ入り野菜春雨炒め

久しぶりに料理紹介です。低タンパク質キムチ入り春雨炒め☆材料☆春雨キムチキャベツレタス舞茸コーン缶料理酒オリーブオイル炒り卵(後乗せ)野菜をそれぞれ切り、計り終えたら熱したフライパンにオリーブオイル(大さじ1弱)をひき、まずキャベツを入れる。…

忠猫ハチ公♡

本日、8月8日はウチの猫(ハチ)が家にやって来た日です。ウチに来て3年が経ちました。来たときにはすでに大人になっていたので、年は4歳くらいなはずですが、3歳のバースデーです。笑前の猫が死んで8年経った8月8日に、ウチに来たのでハチと名付けたのです…

メダカの学校は水槽の中

父からもらったメダカ、3匹のうち1匹がウチに来てから毎日卵を産んでおります…(⌒-⌒; )(ふつうこんなに毎日産むんでしょうか?笑)あの小さなカラダから毎日産まれる卵…すごいな、と…10日前くらいに赤ちゃんが生まれ始めて、今はこんな感じです。ちっこいの…