5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不調でもご飯は美味しい

シフトを作った人の勘違いで、8連勤を終えた20日の休みから具合が悪く、不安や後悔でブログを書く気になれず…(ーー;)少し、調子が戻ってきましたが、今度の病院が怖いです。最近、調子良かったので大丈夫だと思ったのですが、この暑さの中での仕事だったのでカ…

飛べない鳥

私の職場には、6、7年前にツバメが巣を作って、毎年来ては卵を産み、子供たちが巣立っていきます。今年も来てくれて、今、2回目のヒナたちが巣立とうとしています。1回目は過去1少ない3羽。2回目の今回は、例年通りの5羽でした。その中の1羽のヒナが、生育…

和風カルボナーラ【美味】

本日の朝ごはん。和風カルボナーラ☆キューピーあえるパスタソースを使用。具材は、しめじ・えのき・レタスこの和風カルボナーラ美味しい!中に、ソースと具のふりかけが入っているのですが、具のカツオフレークがいいアクセントになって、風味豊かな味になり…

金魚姫

最近、金魚の動画を見たのをきっかけに、10年ぶりくらいに金魚を飼い始めました。久々の金魚、癒されます。2匹なので、名前を付けてみました。右、みかん(尾びれ以外全身オレンジ)左、手毬 (白とオレンジ。少しぽてっとしてる) です。【ふたりは仲良し】…

七夕はいつも雨、それでもふたりは逢えている。

今週のお題「星に願いを」と聞いて1番に思い浮かんだのは、歌手のCoccoさんの「星に願いを」という曲です。笑この曲はCoccoさんの楽曲の中でイチバン好きな曲でもあります。それはさておき、願いごとは?と聞かれると、私はたくさんありすぎるので特に書きま…

大切な人との繋がり。ありがとう。

昨日の豪雨から一夜明け、病院へ。昨日行けなかった患者さんが今日に集中して来たらしく、看護師さんたちは大忙しだったそうです^^;お疲れ様です!道路では都市高速がストップしている為、何処もかしこも車だらけ。そして、病院に行く途中の道で、4箇所ほど…

雨がずっと降り続ける。豪雨の脅威。

今日は、病院で採血と注射の日だったのですが豪雨の影響で、車が動いていないらしいので、明日に変更してもらいました。そして、9時前頃、うちのマンションから見える川が少し氾濫しました。初めて見たのでびっくり。川付近の住民の方々は大変だと思います……