5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

大切な人との繋がり。ありがとう。

昨日の豪雨から一夜明け、病院へ。


昨日行けなかった患者さんが今日に集中して来たらしく、看護師さんたちは大忙しだったそうです^^;

お疲れ様です!



道路では都市高速がストップしている為、何処もかしこも車だらけ。


そして、病院に行く途中の道で、4箇所ほど土砂崩れが…

その中のひとつは、あの立派な山のブロック塀を押し出していました。

凄い威力…


私が住んでいるとこは、(ありがたいことに)災害が少ない分、衝撃でした。


f:id:metamorrose:20180707192542j:plain


ウチの近くも土砂崩れが。

この場所は、2つの防空壕の跡地がある場所だったので弱かったのでしょうが、すぐ隣の一軒家にも土砂が少し流れ込んでいました。


被災された方々は大変だと思います…。




でも、今回の豪雨のおかげと言っては不謹慎かもですけど、熊本に住んでいる専門学校の時の友達が心配の連絡をくれました。


ホント久しぶりだったので、心遣いも含めてとても嬉しかったです。


熊本地震の時は、私もすぐ連絡しました。


幸い大丈夫だったので、安心したのを覚えています。



その友達は、私より7歳下なのですが、しっかりしていてとっても行動的!そして素直でいい子!なので年下ながら尊敬しています。


今は、社会人としてがんばっているようで^^私ももっとがんばろうと思いました。


久しぶりに連絡しても、あの頃と変わらず接してくれる友達。

人との繋がりって素敵だなぁと思いました。


ちょっと今月に入って、友だちのことでかなり心配することがあったので、なおさら。



心配の連絡してくれて、心がなんだろう…良い切なさ?で少し苦しくなりました。



人間関係で面倒で嫌になることもあるけれど、人との繋がりって大切ですね。


人間、なんだかんだ人が必要。


大切な人なら尚更。



少し勇気や気遣いが必要だけど、伝えたいことは、なるべく伝えようと思います。


そして、大切な人は大切にしよう。




そう改めて感じさせられました。