5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

今年から30代デビュー☆彡

今週のお題「2018年上半期」


上半期を振り返って思うことは、まず、2018年がもう半年終わってしまったのか!という時が経つ早さに驚きです。


今年もいろいろありました。

まず、このはてなブログを始めたのも今年です♪


今年の6月、30歳を迎えるまでに、何か新しく行動を起こしたかったのが一番の理由です。


30歳は女の人生の中で大きな一区切りと大概の女は思う。というようなことを最近読んだ本に書いてありましたが、自分もそう感じた1人であります。


何とも言えない焦り、このままでいいのか、という不安、そして老いに対する哀しみ…^^;


私は、結婚に対する悩みはまったくなのですが、仕事や人生に関しては毎日思うことが多々あります。


30歳、もっとしっかり働きたい。自分の人生こんなところで終わりにしたくない。


でも持病の関係もあり、それが出来ていない自分。

なんだかなー…みたいな感じです。


まぁ、その分自分の時間が確保できているので、いいのかもですけどね(-_-)♡



占いによると(占いは適度に活用するタイプです)

今年は、行動するのに適した年らしいので、今年は割といろんな面で行動できている自分がいます。


基本面倒くさがりなのですが、占いと、30歳が手伝ってくれています。



ダラダラしてると、あっという間に1年が終わってしまうので、時間を有効活用せねば∧( 'Θ' )∧



それと今年に入って、電話対応が急に上達した気がします。


この歳でか?と思われるかもしれませんが…^^;私の仕事は、最近まで、そんなに電話対応を求められるものではなかったのです。

けれど、ここ数年、Webからの対応が多くなってきました。



当初、緊張と不慣れなせいで、言葉使いなど危なっかしい感じでしたが、最近は緊張しながらも言葉がスラスラ出てくるようになりました。


今の職場は今年で12年目ですが、学ぶことがまだまだ湧いて出てきます。

昔と比べたら減りはしたものの、こんな考え方もあるよな、もっとこうしてみようなど、新たな発見があります。


学ぶこと、好奇心は生きる上で欠かせないモノのひとつですよね。


若々しい人たちは皆、学ぶ人だそうです。

学んで、若々しくいられるなんて、一石二鳥以上のお得感ですね(OvO)



あんなに苦手意識の塊だった料理もできるようになったし。


どうしてもムリなこともありますが、人間、やればできるものなんでしょうね。



そして、30歳になるまで透析をしない。という目標を達成しました。

シャントの手術をして早2年。

何度か、もうダメかもしれないという危機を乗り越えながら、今なんとかやっています。


今の病院には本当に感謝しかないです。

体調がいいだけでなんだかんだhappy。笑


出会いってやっぱり大切です。


あまり社交的ではないですが、これからの人生、たくさん良い縁に巡り会いたいものです。


そのためにも日々精進。


不満や辛いことがあっても、成長できる人間でいよう(´・Д・)」


f:id:metamorrose:20180630175251j:plain

時には猫のように自由に。笑



この調子で2018年後半も、前半以上に時間を大事に、行動して行こうと思います。