5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

お値段以上ニトリ♪ 待ってましたニトリの家具。

先月の18日に購入したタンスが、今月8日にようやく来ました。


ニトリの家具です。


ニトリは取り付け込みになっているみたいで、プラス1000円かかりますが、組み立てをして持ってきてくれました。


小さな頃から、家具など自分で組み立ててきた私は当初、自分でするからいいのに。はやく使いたい。などと思っていたのですが、いざ組み立てて持ってきてくれると、とても楽だし、いいサービスだ!と思いました。


割と大きめなタンスだっし。

よかったです。


Before→after

f:id:metamorrose:20190113212342j:plain 

f:id:metamorrose:20190113212406j:plain

ぴったり〜

スッキリ〜〜。


今まで、なんだか使いにくいな〜と、思っていたタンス。

いつもモヤモヤしていたので、気持ちもスッキリ!


部屋の中は、お気に入りのモノたちに囲まれているべきだと、改めて再確認。


モヤモヤするくらいなら、お金を払ってでも改善すべきですね。

何かの本にも書かれていた気が…



私は仕事でも何でも(部分的に)不快に感じながら生活することに、あまり妥協ができません…。


そのせいで、ひとり騒がしく熱弁することもしばしば…(-。-;


周りの人たちからは、呆れられたり、変な目で見られていると思いますが、こうゆう人もいないと、いい職人さんやいい作品は生まれないはずだ!と開きなおっています。


こだわりも良いこだわりは大切です。



話が変な方向に逸れましたが、もっともっと快適な空間にするべく、いろいろ改善していこうと思います。




追伸。

元々あったタンスは、猫用のタンスと入れ替えられ、いい感じに活用されています。