5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

七夕はいつも雨、それでもふたりは逢えている。

今週のお題「星に願いを」と聞いて1番に思い浮かんだのは、歌手のCoccoさんの「星に願いを」という曲です。笑


この曲はCoccoさんの楽曲の中でイチバン好きな曲でもあります。


それはさておき、願いごとは?と聞かれると、私はたくさんありすぎるので特に書きません^^;


願いごとは、子供に対して使われるイメージがあるのですが、たぶん、大人になってからのほうが、願いごとは増えるんではないでしょうか?


仕事、結婚、育児、健康、お金…その他いろいろ。


子供の頃には関わることのなかったことが増えた分だけ願いごとが…みたいな感じに…(ーー;)


でも、悪いことじゃないし、欲を持つことはいいことだと思います。

度が過ぎると、大変そうですが。



よく、流れ星に願いごとを3回唱えると願いごとが叶うと言いますが、かなりムリがあるチャレンジな気がします。笑


私は流れ星自体見たことがない気が…。


私は、流れ星に頼るより、マーフィーの引き寄せの法則に頼りたいです。(*_*)




今月の7日は七夕でしたが、また今年も雨でした。

七夕の日はなんだかんだ、毎度雨な気がします^^;


織姫様と彦星様はいつも逢えないではないか!と思っていたら、最近、気になっているバンドのボーカルさんのツイートに、織姫様と彦星様の逢瀬の心配の言葉の最後に、雲の上だから関係ないか。と書かれてあり、そうか!

そんな考え方ができるのか。と驚きと安心。


みんなが雨で心配する中、ふたりはちゃっかり逢っているのですね。笑


私はまだ、天の川を見たことがないのでいつか見てみたいものです。