5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

初♡チーズタッカルビ

今日は休みだったので、夕食にチーズタッカルビを作りました♡

f:id:metamorrose:20180827214510j:plain


f:id:metamorrose:20180827214600j:plain


初チーズタッカルビ

20年ぶりくらいに、ホットプレートを出していざ使おうとしたら、電源コンセントが行方不明…(ーー;)


テンションが下がりながらも、フライパンで。


難なく出来たのでまぁ良しとします。^^;



チーズタッカルビ、人気なだけあって美味しかったです。


チーズのコクとコチュジャンベースのタレがマッチして美味でした。


昨日、タンパク質が少なめだったので、今日はちょっと調子に乗ることにして食べました。


たまにはいいのです。



私が料理に興味を示し出してから、ウチの食卓に並ぶ料理に、新しいものが増えました。


ウチの母は、料理は美味しいけど、あまりいろんな料理を作らない人なので、家で軟骨のからあげや、山芋鉄板、パエリヤ、角煮などの料理が作れるということを、私は最近まで知りませんでした。笑


(できることがわかった時、けっこう衝撃を受けました。^^;)



チーズたっぷりだったので、次はジャガイモやアスパラガスを入れてみようと思います。



塩分を摂りすぎたかもしれませんが、美味しい夕食でした。


食べることは最高に素晴らしい♡