5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

忠猫ハチ公♡

本日、8月8日はウチの猫(ハチ)が家にやって来た日です。


ウチに来て3年が経ちました。


来たときにはすでに大人になっていたので、年は4歳くらいなはずですが、3歳のバースデーです。笑


前の猫が死んで8年経った8月8日に、ウチに来たのでハチと名付けたのですが、犬みたいな名前を付けたせいか、中身が犬っぽく育ちました。^^;


やたら甘える、ひっつく、ひとり遊びをしない等…


前の猫がクールだった分、びっくりする事が多々あります。


家族4人の中で唯一犬派だった父が、犬のように毎日遊んであげていたせいか、全然ひとり遊びをしません( ̄▽ ̄)


ねずみも、ヒモが付いたもので、動かしてあげないと遊ばず…^^;


夜になると、父はハチによる遊んでくれアピールに応える毎日です。



そんなハチにプレゼント。

f:id:metamorrose:20180808194326j:plain


いなばのごはんシリーズ☆


両端のふたつは初めて買いました。


いなばのシリーズはどんどん増えてバリエーション豊かで、けっこう悩みました。

猫ブームもあってか、猫のエサがすごく充実しています。



f:id:metamorrose:20180808194804j:plain

今日はこちらをあげました。


ウチの猫はこうゆう感じのエサはすぐには食べてくれないことが多いのですが、国産なだけあって、すぐに食べてくれました。


f:id:metamorrose:20180808195025j:plain

夢中です。


ハチはすごい甘え上手の人それぞれに対応した八方美人なので、猫ながら学ぶことがあるし、かなりの癒しでもあります。


前の猫が長生きできなかった分、元気に長生きしてほしいです。




これからもよろしくね。

f:id:metamorrose:20180808200419j:plain


大好き〜♡