5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

新年。

今週のお題「2019年の抱負」


あけましておめでとうございます☆彡



最近、何だか忙しい毎日を過ごしています。


ブログも放置ぎみに…(-。-;


ちゃんと書きたいのですが、ケータイで文字を打つのがどうしても上手くならず、苦手意識があるのもあり、億劫になってしまいます…´д` ;

言い訳にしかなりませんが…。



気を取り直して。

今年の抱負。


①お金を貯める。

②とにかく行動する。

③自分のダメな考え方のクセを少しでもいいから直していく。

④健康的な生活の心がけ。

⑤苦手分野の学習。

⑥数字に少し強くなる。


きっとまだまだでてきそうですが、大まかにこんな感じです。


この中でも特にがんばりたいのは、②.③.⑥の3つです。


③は、特に改善したい点です。

グチや文句を自分から言わなかったとしても、周りの人たちにつられて言ってしまう所。

今年は少しでもいいからなんとかしたい。


言った後に、毎度自己嫌悪に陥るのに言ってしまうので、本気で心がけたい。


すぐにはできなくても、少しずつ少しずつ…。


流されない心の強さが欲しいです。




⑥は、私がとても数字に対して意識が低いのと、苦手な分野なので、今年は、まず数字を少し好きになろうと思います。


何事も好きになることからです。


努力が必要ですが、少しでも前へ進んでいけたらいいと思います。



とにかく行動。


1日1日を大切に、楽しく過ごしていけるよう、いろいろな面を磨いていける年にしたいです。



仕事外になると、ダラけてスカスカな自分。


大きな手柄はなくても、小さなものをコツコツ積み上げていきたいです。


同い年の人たちよりも、さまざまな面で遅れをとっている自分ですが、密度のあるいのちにできるようがんばります。



みなさんにとっても、良い1年となりますように…♪( ´▽`)♪(´ε` )


f:id:metamorrose:20190103212755j:plain