5%な私と時々猫。

食事療法・本や猫・日常を綴ります。

昨日、11月29日(いい肉)の日。IWATANI やきまる。オススメ焼き肉ホットプレート☆

昨日、11月29日はいい肉の日。

少し前に、サムギョプサルをしようと、豚バラブロック肉を買って冷凍させておいたので、サムギョプサルと、牛カルビ肉で焼き肉をしました。


そして、そのために

ジャーン。

f:id:metamorrose:20181130095830j:plain

焼き肉用ホットプレート購入。


IWATANI、やきまる。

お値段、ガスボンベを一緒に購入して、約6.500円也。


中に、水を注ぎ使うカセットコンロタイプのホットプレートで、煙が少なく、油も下に落ち、しかも洗いやすいという、家焼き肉にはとても最適な商品でした。


外食が極力できない自分も、これならお肉の重さを計りながら食べれます。


昨日は、両親もお肉を競争し合うかのようにバクバク食べておりました。笑

父が食べるスピードが早いので、自然と私たちもかなり慌ただしく食べる事になります。


見ていて面白かったです。



✳︎焼き肉風景✳︎

f:id:metamorrose:20181130100826j:plain

こんな感じのプレートです。

3人以上になると、小さいと思われます。


なので、別売りで大きいプレートも販売しているみたいです。



油が落ちてくれるので、お家でも焼き肉屋さんを味わえます。


私のように食事に制限がある方、子供が小さかったりで外食がなかなか難しい方にはオススメです☆


お肉を安く手に入れる事ができれば、節約にもなりますしね^^



これから月に1回程度、お家焼き肉が楽しめそうです♡



追伸。

サムギョプサルのタレが激ウマで親に大好評でした。



☆作り方☆


みそ、コチュジャン…大さじ1と2分の1

にんにくチューブ又はすりおろし…適量

お酒…大さじ1

砂糖…小さじ2

ごま油…小さじ1


レンジで10秒ほどチンすると、匂いが少し飛び、混ぜやすくやります。


クックパッドより。